2月24日、筑豊本線の終点?原田まで攻めたので、始点である若松まで行ってみた。
今回は重心を前に出して尻の負荷を減らそうとフロントステムの厚めのスペーサーを上にずらしてハンドル高を下げてみた。
直方に向かって遠賀川のCR。今回もいい天気、中国からの汚染物質は凄いらしいが。
バス停に名が残る直方気動車区跡を抜けて。
中間市に開店1周年の花輪が並ぶラーメン龍の道にて葱ラーメンを喰ってみる。ラーメン美味いけどネギ多すぎた、去年の下関の二の舞だったり。
いつもの筑豊本線の3線跡を別角度で見て中間駅。
鹿児島本線と交差する折尾駅は改築工事中になってる。
今回見たかった駅近くの西鉄折尾電停跡にある綺麗な煉瓦造りのねじりマンボ?
そして鹿児島本線から若松方面の短略線跡、昔の若松の凄さはまだ続く。
折尾駅の次は本城駅、平成新駅だけどデカイ切り通しの信号所跡に出来たので凄いスケール感。
若松駅着。
今は只の終着駅だけど昔は物凄い操車場が広がってたらしい。その面影が色々と。
若松渡船所手前のレトロな建物。
渡船所から戸畑への渡し船、チャリを押さえながら一緒に海を渡るのも不思議な感覚。
戸畑から小倉に向かう途中に見つけた魁龍の小倉本店。
スープが粉っぽいっていうか、骨髄が多いのかザラザラ。
国道322号の旧道に入って石原町駅、珍しい有人駅。
大任の道の駅でスペシャル?バーガーを喰って、
帰宅、ネオン管がよく目立つ。
距離的にはナンチャナイ。ロードだと疲労が激しいのか?休憩が多くて停止時間も長いよね。
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